ホーム>オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

椿と梔子と女性

椿

まだ途中のものですが、展示会のお誘いを受け、製作中〜

クチナシと椿

季節真逆ですけどね・・・そこは突っ込んじゃいけません笑

花と人が書きたかっただけなんです・・・

椿は前々から書きたいと思ってたんで、今回背景にかきました。

着色し終えたら隙間をゼンタングルしていきます。

本牛革

猫型iPhoneケース

牛革を使ってレザークラフトをしてみました。

携帯ケースが欲しいけど、なかなかいいものがない

あっても使っているスマホのサイズが合わないなどの問題があり、

それなら作ってしまえばいい!という発想にいきつきました。

猫が好きなので、猫型です。

ストラップも残りで尻尾をイメージして作って見ました。

割と周りに好評です笑

クリスタルキーホルダー

ライトつきキーホルダー.jpg

クリスタルでできている、LEDつきのキーホルダーを入荷しました。

あまり細かすぎるものは入れられませんが、イニシャルであったり、名前、模様などを彫刻することができます。

ライトはブルーのみになりますが、とても綺麗です。

プレゼントなんかにもオシャレで、あまりないかと思います。

プレゼント用の箱もありますので、お気軽にお問い合わせください。

結婚記念日

ボトル&グラス

個人的な知り合いから、今回結婚記念日のサプライズをしたいということで、ボトルとグラスのエッチングをさせていただきました。

シンプルに、なおかつオシャレにとのことで、結構悩みましたが、こちらのデザインにさせていただきました。

グラスにはイニシャルを蔦柄で囲ってみました。

FREE納品依頼

龍

よくウチで色々頼んでくださる常連様より、期日は無制限。時間があるときでいいので、昇り龍の鏡が欲しいとの依頼をうけてました。

なかなか納得いく龍の図案ができずに下書きばかりが増えていってましたが、少しイラストっぽく描いたのもが自分なりにしっくりきたので、それを元に、鏡に彫刻させていただきました。

すりぼかしですが、鱗も一枚一枚はがしながら作業。。。

受け取りに来ていただいたときにとても喜んでいただけました。

その日のうちに早速玄関の目が一番いくところに飾っていただきました!!

その後いいことがあったそうで、何よりです。

玄関とのことなので、魔除けのような役割も持ってくれれば嬉しいですね笑

ありがとうございました!

店長の日常。

20171023113413.jpg

私、店長の日常をちょっと漫画にしたものです。

案を出しても出しても、事務さんに却下されまくってた頃のですね笑

あの頃はまだし始めたばかりだったので、試行錯誤しながら作品を作ってました。

よくダメだしというか、なんか違う〜とかいう理由で却下されておりました笑

あの頃があるから今がある!これからも現状維持ではなく、昇進しておいりますので、どうか宜しくお願いします。

展示会開催いたしました。

20171023113239.jpg

9月15日から16日の二日間ですが、地元にて今までの作品の展示会をさせていただきました。

今回は販売は無しで、作品をいろんな方にみていただこうという企画で開きました。

陶芸家の先生、油絵や水彩、書道をしている方など、たくさんのご来場と、お褒めのお言葉をたくさんいただきました。

応援してくださる方もおり、新しいつながりもできた充実した展示会となりました。

皆様ありがとうございました。

 

今回の展示会により、私の方向性もある程度決まり、スッキリいたしました。

イラストを今までも書いておりましたが、絵柄が決まっているわけではなかったので、この機会にと思い、

過去の作品を色々な絵柄を出し、ご来場してくださった方の反応をみて、方向性を決めようという考えもあり、

漫画風なものから、三頭身のキャラクターイラスト、ゼンタングル、アクリル画、エッチング、姫デコ鏡、ワインボトル等を展示しました。

エッチングはもちろんですが、イラストでは、ゼンタングル、アクリル画に興味を持たれる方が多かったです。

時間がかかるのはもちろんですが、独特な世界観を出せるのは確かにゼンタングルです。

これからも時間を見つけて書いていこうと思います。

来てくださった皆様、ありがとうございました。

20171023104446.jpg

 

お店にきたよ

猫

子猫が二匹やってまいりました。

小さな生後1ヶ月ほどの子猫たちです。

性別は病院でみてもらったところ、に匹とも女の子だそうです。

元気にミャーミャー鳴いてます。

ミルク飲むのはもう取り合いで大変ですが、めちゃかわです笑

お店に来るお客さまの反応も面白いです笑

最近猫ブームなのか、よく猫がモチーフのものみかけますよね。

姉妹なのに色が薄いのと濃いのといるので、見分けはつきやすいですね。

名前は決まったらまた載せます。

薔薇の鏡とガラス

薔薇 鏡鏡、ガラス 薔薇

新しい福祉施設に納品してまいりました。

バラの鏡と、壁の角につけると棚になるガラスの板の2点。

とても喜んでいただけました。

お客さまの笑顔をみるとホッとします。

これからも頑張って腕を磨いていこうと思います!

ジュエリーケース

今回お子さんの名前入りということで、デザインさせていただきました。

バラの花をモチーフにデザインさせていただき、名前と、誕生日を記載させてもらいました。

飽きのこないシンプルなデザインで、二つご依頼を頂いたのですが、花は一緒で、葉のデザインだけを少し違うものにさせていただきました。

商品確認後、とても喜んでいただき、商品を作る喜びを実感させていただきました。

 

 

ページ上部へ